#8 ケーブルの巻き方実習1(スタジオの管理)

今日の天気 : [ ときどき ]
�c��

田中です。
この前に話した「8の字巻き」のやり方を教えるから、大島君、実際にやってみようか!。

「8の字巻き」はこの仕事だけでなく、さまざまな所で行われているので、やり方も様々だと思うけど、とりあえず君は初めてということで基本的な巻き方を教えるから、何回も繰り返して体で覚えるようにしてくれたまえ。

君は右利きだったよね。
とりあえずケーブルの端を右手に持って、さあやってみてごらん。

ムービーを観る

�哇�R�����g
これは慣れるまで練習が必要ですね。
前々からケーブルをいざ引き延ばそうとしたときに、絡まって電話のコードみたいになっていたので、早く「8の字巻き」をマスターし徹底していきたいです。
でも「8の字巻き」は、解く時に変なところから引き抜くと結び目が出来てしまって、余計に時間がかかる事があるので注意しようと思います。